Skip links
50代中頃からトレーニング

50代中頃からトレーニングを始めました。継続すれば変わっていくことを実感!」渡辺和子さん(60代)

オープン当時からスパイスに通っています。通うきっかけになったのは、股関節の病気があり、選択肢が手術かトレーニングで筋肉をつけて痛みを和らげるかの二択。股関節周りならスパイスだと思い通い始めました。通い始めて最初に気づいたのは歩いてて痛みがなくなったこと。あれ、痛かったはずなのに全然平気だ!と思う日数がだんだん増えていきました。また運動もしてなくて太っていたのですが、中年だからしょうがないと思っていましたが、トレーニングをして筋肉がついてくるとウエストとヒップ比がついて還暦を迎えましたがオシャレを楽しんでいます。また体型だけでなく、気持ちの面でも明るくなり、スパイスは私のパワースポットです。

私の周りにも年齢や忙しさを理由に諦めている人が多いですが、私もフルで仕事をしていますし、親の介護もあり家事もあります。そんな中でも継続できれば変わっていく、幾つでも変われると実感しました。スパイスに来ると元気になってまた頑張るぞってなれます。だから年齢で諦める必要は全くないと思います。今が一番体がラクで楽しいです!

インタビュー動画はこちら

コメントを残す

ホーム
LINE友だち追加
ストア
スタジオ
探索する
ドラッグ